読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RON CARTER NONET 油そば DAVID MANCUSO

 

 昨夜は来日していた巨匠の最終公演を観に、意外にもお初のブルーノートへ。

https://www.instagram.com/p/BM1HAuoBR9N/

 いやはや、本当に背が高くて(だからベースだったんだろうけれど)ビックリ!そして弦を弾く音、息づかいをあんなに間近に観られて大興奮!御年79歳。行く事ができて本当に良かった♪

https://www.instagram.com/p/BM2uW9FBDuU/

 そして久しぶりのパイセンと、二人のわりにはバカ飲み=チョイ食べになったツケが別れた後の深夜の油そばへと(笑)。

 青ネギが売り切れていたので初めて白ネギをチョイスしたけれど、個人的には辛みが強すぎて油そばの良さが消されてしまった気が...。もっとも起きたときに食べた事すら覚えてなかったお前が言うなって話しなんですけれどね(笑)。

 

https://www.instagram.com/p/BM0tapsBTei/

 

 そして、夕方飛び込んできたこのニュース。

 結局僕が行けたTHE LOFTは3カ所。そのうちのAvenue Aにあったロフトには毎週通ってたなぁ。大好きな曲は滅多にかけてくれないプレイも、高校からの同級生が店長をやっていたA-1レコードでお金がないからバイトをしていたのも良い思い出です。北の国からが大好きで、ビデオテープが擦り切れるくらいに何度も見ていたデイヴィッド。

 お客がレコードを手に取って悩んだ末に戻すと「買わないなら俺が買うけど」とか言って惑わせてたな(笑) ...って、懐かしんでいたらNYの友達が「先週電話で話したけどバリバリ元気だったよ!」なんてコメントが!あれ?ガセ?