読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポーツの秋

 

 「明日圭くんが来るので、良かったらテニスを観に行きませんか?」と友達から電話を貰ったのが金曜の昼。すでに本人は棄権してしまっていたのですが、チリッチも観たいし基本テニス好きなんで、もちろん二つ返事でOKして「まぁ一緒に写真でも撮れたらラッキー♪」なんてニヤニヤしてみたり(笑)。

 当日会場に着くと某スポンサーのゲスト専用のレストランが会場裏にひっそりと設置されていて、中には自分たち4名(友達とその友達夫婦と自分)のみ。まだケガのトリートメントが終わっていないので先に始めていましょうって事で、普通のレストランと変わらないメニューの中から選んだのがこちら。

https://www.instagram.com/p/BLSd9eVhw29/

 今日は黒トリュフがあるので...なんて言われた日には、もちろん遠慮せずに一番合いそうな二品を選び、最後に「沢山かけて下さいね」のひと言も忘れずに。まずは食欲の秋を満喫。

https://www.instagram.com/p/BLSe74dB9ge/

 そして出てきた料理にビックリ。それもそのはずのお店が2トントラックはあろうかと言うキッチンカーを引っ提げてその場で調理しているのだから納得。もちろんお味も上品でとにかくスプマンテがすすむすすむ。

 あえてサラダは撮っていませんが、そうこうしているうちに入口間近に車が横付けされ、中から出てきたのが我らのスーパースター錦織圭選手。

https://www.instagram.com/p/BLSmr_KBnkR/

 軽く挨拶をして終わりかな?なんて思っていたら、なんとそのまま席に着き、一緒にランチを食べ始めるじゃないですか!その間も気さくに質問にも答えてくれてたのはもちろん、USオープン決勝の対チリッチ戦での心境や、いま注目している若手選手や話題の選手の分析など忌憚なく話してくれて、もう夢見心地。

 あまり時間もないので料理が来る前に写真をって言う事になったのはいいのですが、水曜のベビメタ以降の暴飲暴食が祟り、かつこの席でも唯一飲んでるのが自分だけ(友達は半分仕事、その友達は運転、そして錦織くんはお酒は飲めない)と言うシチュエーションでジャンジャン飲むとここまで浮腫む?ってくらいな写真ですが、大事にしたいと思います(笑)。

https://www.instagram.com/p/BLU0s3Uhy7k/

 そして大事にするものがもう一つ、なんとユニホームにサインまで頂いてしまって♪ ご存じのようにレプリカは買えるのですが、実はユニクロ以外のスポンサーネーム(日清食品LIXIL)が入っているのはかなりレアだとの事。いやぁもう興奮MAX!ちなみにみんながファーストネームなのに、僕だけ名字にしたのは家に帰ってもめないようにという配慮から(笑)。

 もう本当に夢のような時間を過ごさせてもらい、友達に感謝。本当にありがとう!もちろんその後も錦織君の選手評を思い出しながら2試合を観戦し、帰宅の途に。

https://www.instagram.com/p/BLVNj8fhNQ5/

 そして翌日は東京ドームで巨人 x 横浜のCS第2戦を観戦。やっぱりネットが邪魔で目がチカチカするのがあれですが、昨日の興奮も覚めやまぬままで望んだ試合なので、初めて立ち上がって応援しちゃいました。阿部慎之助以外、誰も知らないのに(笑)。

 来週は中村芝翫さんの襲名公演に歌丸さん(桂)の芸能生活65周年記念公演と、芸術の秋を満喫したいと思います。いや、それにしても寒いですね。皆さんも風邪などを引かないよう気を付けて下さい!