
즐거웠습니다!

 

 夏休みも中盤にさしかかったある日、滅多にどこかへ行きたいと言わない(ハワイですら別にオークラで泳いでお台場で買い物すれば同じじゃない?っていう発想の)息子が「韓国に行きたいな」と、ひと言。僕個人としては、もともと韓国料理も食べないし、韓流ブームに乗ることもなかったので、ぼんやりと「まぁ一生行く用もないだろうなぁ」と思っていたので、この機会を逃したらそれこそ一生行く事はないだろうと、スケジュールも確認せずに即決。行ってきました親子共々、人生初の韓国旅行男ふたり旅(笑)。

https://www.instagram.com/p/BJpJ6XCBRsx/

https://www.instagram.com/p/BJuMoKBB6xe/

https://www.instagram.com/p/BJuR0n3h3rx/

https://www.instagram.com/p/BJtBD6Ih7Pw/

https://www.instagram.com/p/BJsJCzMhvXx/

https://www.instagram.com/p/BJtvyuJhWv-/

https://www.instagram.com/p/BJvR3lABgtq/

https://www.instagram.com/p/BJuc0hwB_w2/https://www.instagram.com/p/BJwvGmeBzGL/

https://www.instagram.com/p/BJ2GSpcB0zO/

  彼の目的はイマドキなG-Dragon的ファション・アイテムを買いに行きたいっていう、それだけの理由ですが、旅の動機としては必要にして充分。そして、いつもなら帰るまでのメインの食事はあらかじめ予約を入れるなり目星をつけておくのですが、今回に関しては「お前が行きたい旅なんだから、食は二の次で別にマックでも構わないから楽しもう」と言うコンセプトでソウルへ。

 着いて早々に初めて食べた、美味しい冷麺のお酢にやられ、追加で頼んだ餃子のタレのぼんやり感も受付けず、結局初日のディナーは歩き回った疲れもあり部屋でルームサービスでしたが、考えてみれば僕が子供の頃はホテルでルームサービスを頼むのがとても楽しみだったので、そういう事も考えた上でのホテルのチョイスは大成功。

 一番の目的の買い物も全て達成した結果、かなりの広範囲で街を満喫。行く先々はもちろん、お父さんの一番の目的だったザハのddp、あれは圧巻ですね。韓国経済の衰退のニュースを目にしますが、彼の地に比べたら本当に日本はジリ貧の不景気なんだなぁ...と痛感。ただ正直ddpは箱物行政の典型って感じで、折角の彼女のデザインが全く活きていないのがとても残念。もし一悶着あった際にオリンピック関係の人が視察に行って白紙に戻すことを決めたとすればちょっと納得(笑)。でもそれ以前に単に日本に金がないってだけでしょうが、NHKの改築用に勝手に積み立てたお金と築地の移設費用合わせたら出来そうだから、今からザハにならないですかね?新国立。

 まぁそれはさておき、今回の韓国旅行は本当に楽しかった。何より人がとても優しかった。海外からのゲストにも、日本に来た時に同じ気持ちで帰ってもらえるように頑張らないとと、再認識することも出来たし、何よりも子供と二人で過ごせた4日間は、かけがえのない、とても素敵な時間でした。途中でファッション・スナップも撮られていたし、良い思いでになっていればいいなぁ...と。

 最後になりますが、フォーシーズンズ・ホテル・ソウル、マジで超オススメします♪ もしあそこでなければ、全く違う旅になっていた事でしょう。色々なお店を紹介してくれた方々、そういう事なので次回再チャレンジしてみますね!あ、個人的には国立近現代美術館ソウル館の"KOREA ARTIST PRIZE"の展示が一番好みでした。

 

*タイトルは「超楽しかった!」をググってコピペしただけなので違ったらごめんなさい。