読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・マックチョコバーガー

 

 最近マックの苦戦が毎日のようにニュースで聞き伝わるなか、CMでやっていたマックチョコポテトなるものにチャレンジ。チャレンジって言っても普通に想像がつく味だったので挑戦にはほど遠いけれど、まぁそれでも最初の一口はなかなか勇気がいるものの...いや、これバカウマ(笑)。

 え〜?って思った人はロイズのポテトチップスチョコとか小倉山荘のチョコあられ(柿の種をチョココーティングしたやつ)のマック版だと思えば簡単。しかもこちらの方が温かくて塩気も強いし食感も柔らかいのでかなりハマる事間違いなし!期間限定絶対反対!

https://www.instagram.com/p/BBDIxaEOc86/

 それにしてもどんどん街中のマックが消えていきますね。子供の頃は身体に悪いからとあまり頻繁に食べさせて貰えなかった(流れからの移り住んだミラノにマックがなかった)せいもあってか特別な感情があるだけに残念な事です。異物混入問題以降どうのって言っていますが、単に高いだけだと思うんだけどな、マック。まぁでも色々と新商品を出してメインターゲットの若者には響いているのかもしれませんね。いずれにしても絶対的な店舗数とロケーションを考えると他社みたいに完全撤退からのリベンジ方式で誤魔化すのは無理でしょうから。

 ところで新製品ついでにこのダブルチョコソースをチーズバーとかに最初からかけてあるマックチョコバーガー、もしくはソースを単品で売ってチーズバーガーとかサラダにトッピングするアイデアを出したら結構売れると思うんですけど、いかがですかね、マクドナルドさん? イメージとしてはロブションのチョコとバターのカスクートにパテとチーズを挟んでそこにケチャップとマスタードにピクルスが入れば苦味と甘味と酸味が重なり合ってお互いの味を引き立てて結構美味しそうな気がするんですが...あ、ロブションはもちろん有名ショコラテリア(初めて使った!)とのコラボとかアリかも?

 ちなみに酔った勢いで食べるとこれ止まらなくなるので気を付けて下さいね!石光史明はマクドナルドを応援しています!それではみなさん良い週末を♪

 

ishimitsu.blog.houyhnhnm.jp