読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨年買って一番良かったもの(衣類編)

 

 まぁね、大体が黒しか着ないんで人から見るとこの前の恰好も、今日の恰好も明日の恰好も大して違わないんでしょうが、その日の感じによってTシャツのサイズを変えたり、形を変えたり、冬場なら上に重ねるニット類の厚みを変えたりと、まぁまぁ色々とやっているわけですよ(笑)。でも黒縛りって買うとなると意外と簡単そうで難しい。発色もそうですがそこに好みの形やら素材が加わってくるとなかなかこれというモノに出会えないのも確か。

   そんな中展示会で出会ったアークテリクスのインナーダウンって言うのかダウンシャツ?って言うのか (商品名はシャケット)、とにかくこれは本当に最高!インナーなんて言うけれどこの冬みたいな暖冬にはこれ一枚で充分。飲みに出るだけなら中にTシャツ1枚でも平気なくらい。細身の人は小さめのサイズをゲットしてタイをしめてもいい感じかも。

     本当にダウンも上質で薄手ながらフワッフワの着心地♪  唯一、ちょっと今時のやつにしてはガンガン羽毛が出てきちゃうのが気になりますが、この辺りは改良される事を期待しています。

https://www.instagram.com/p/_3A_Zkuc9x/

   で、これが冬部門とすれば写真はないのですが、夏部門では間違いなくユニクロのドライストレッチの短パンが人生で履いた短パンの中で一番良かった♪ もうとにかくいつ履いてもサラサラの肌触りが最高のエクスタシーレベルで、つい細かく足を動かしてその履き心地を確認したくなるほど(笑)。まぁでも今や説明不要の世界で一番有名な日本のブランドですからね。今年もさらなる進化を期待しています。

 

arcteryx.com