読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六本木 メシ クスクス

 

 まだミラノに住んでコレクション取材をしていた頃なので20年以上前ですかね。パリのクチュール最終日にコーディネーターさん宅に打ち上げを兼ねてお呼ばれされた時に初めて食べたのがクスクス。奥様がアフリカ圏の方で我々に手料理を振る舞って下さったのですが、とにかくそれが美味しかったのを覚えています。

 以来、メニューに載っていれば確実に注文してしまうほど好きになった一品ですが、ここのはクセもなく、ふと思い出した時に訪れてしまいます。

https://instagram.com/p/1dG08Quc9q/

 この日は牛肉のクスクスをオーダー、他にも羊、鶏、魚介など様々なラインナップがあるのでお好みで。人数が多いと色々シェアできるのでいいかも。他にはバゲットやフレンチフライにマスタードを付けながら昼間から白ワインを飲むには最高のお店。

https://instagram.com/p/1dElVZOc5v/

イベリコ豚の肩ロース肉のグリエ、ラヴィゴットソース。

 

 ランチも(今はあるか知りませんが)蝦夷鹿のハンバーグ的なジビエ系も充実しているのでオススメです。ちなみにこのビル内部の吹き抜けの階段は倉俣史朗デザインなので興味のある方は是非!子供の頃に地下でMiss Blancheが売っていて、今は無理だけど大人になったら欲しいなぁ...なんて思っていたら、いざ大人になったらもっと無理になっていたのはご愛敬(笑)。それでは皆さん、良い週末を!

 

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram