京都 メシ 尾崎牛カレー フォカッチャ 塚原の筍 尾崎牛バーガー

 

 今回の京都は二夜連続でまゆめさんへ。一夜目はハシゴの〆で、二夜目は最終の新幹線に間に合うように早めのディナーで。写真は一夜目の〆で伺った際に偶然(?)居合わせた、これまた人気店イル・パッパラルドのピザ職人である北村さんがちょうど焼いてきたというフォカッチャに合わせて、ご主人の佐藤さんが尾崎牛のカレーと共に出して下さったもの。フォカッチャ特有の断面に濃厚なカレーがよく絡まって悶絶!

https://instagram.com/p/1Qkdx9Oc8R/

 二日目は昼からいつものお好みを食べたりと流石に食べ疲れ飲み疲れもあり、自然とホタルイカの酢味噌和えや塚原の焼き筍など優しい味に...

https://instagram.com/p/1SjC24uc15/

https://instagram.com/p/1SlS5eOc4h/

 でもやっぱりミータリアンとしては、これまた佐藤さんが出して下さった岡山にある吉田牧場のカチョカバロと宮崎の尾崎牛を使ったチーズバーガーにまたもや悶絶!

https://instagram.com/p/1SoGVVOc8F/

 佐藤さん、北村さんご馳走さまでした!次回は是非イル・パッパラルドのピザを食べに行きたいと思います!そして牧野さん、あいちゃん、いつも本当にありがとうございます!それにしても毎回良く食べるなぁ...。あ、明日は予告先発で、わだはんです(笑)。

 

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram