読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Throw back Thursday!

 

 

 前々からやろうと思っていた80年代から90年代にかけてのベルサーチのコレクション会場でお土産に配られていたカセットテープのセットリスト作り、25年の時を経てようやく昨日の夜からはじめてみました。それにしてもShazamってスゴい。「えぇ?こんなのまで分かっちゃうの?」ってくらいに作業がはかどるのはいいのですが、なにぶん四半世紀も前の物、テープが切れたり伸びちゃうが恐いので普通に再生するが故に結局はお約束の先に進まずという(笑)。

 今となってはこの通りに進行していたのか、あくまでもそこを基軸とした上でのイメージなのかは微妙ですが、それでも資料としては結構興味深いと思うので、そのうちまとまったらここでも紹介したいと思います。

 そんな中で、今日は自分がミラノに引っ越した時にはすでに流行っていた2曲をご紹介。"Caruso"はかのパヴァロッティもカバーしているので聴いた事のある人も多いのでは?彼がオリジナルだと思っている人も結構いるのですが、Lucio Dallaの名作で、もちろん長きに渡ってベルサーチのショーでも使われていた曲。何度この曲とイヴニングドレスとの組み合わせで泣かされた事か。

 



 そして同じくこのあたりに流行っていたのがこちら。当時はテレビやラジオでかかりまくっていました。

 

 

 Jetsの "You Got It Over Me"か!ってツッコミを入れたくなりますが、大好きな曲。でも聴きようによっては泉谷しげるさんぽいっちゃぽいですね。あ、ちなみにこれくらいのイタリア語ならまだ聞く分にはわかりますよ(笑)。 #TBT

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram