読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLD最新号

 

 

 現在発売中の雑誌「GOLD (世界文化社)」の中のGOLD Travel、"TOKYO Amazing HOTEL"特集でホテルオークラについてのコメントをさせて頂いてますので、是非ご覧下さい!

 

http://instagram.com/p/pEKgROOcyN/

GOLD最新号にコメントが掲載されました。 #tokyo #foodporn

 

 奇しくもこの雑誌の発売直前に来年8月末で本館建て替えを発表したホテルオークラ谷口吉郎によるメインロビーはもちろん、こぢんまりとしつつも完璧なパッケージングの売店にどこに座っても不思議なくらい絶妙なレイアウトと毛足の長い絨毯と壁の吸音材によって周りが全く気にならないオーキッド・バー。山里に久兵衛に桃花林、それこそ数え挙げたらキリがないほど子供の頃からの思い出が沢山詰まった、言うならば僕の思い出の外付けハードディスクのような場所がなくなってしまうのはとても悲しい限り。新しい外資系のホテルが恰好良くて素敵なのは分かるけれど、ホテルオークラ本館のあの独特の雰囲気っていうのは日本の、そして日本人として誇りに思える数少ないホテルだという事はもちろん、(自分の)おじいちゃんくらいの歳になったら杖をつきながらここで過ごしていたいなぁ...という子供ながらの夢は叶わぬ夢となってしまいました。

 でもここの最大の魅力はなんと言っても人に尽きると思います。訪れる人はもちろん、ここで働いている人たちこそがこのホテル最大の魅力なんだという事を是非とも新生オークラで実証して頂きたい。ただ再来年の夏からどこで過ごしたらいいんだろう?新生オークラにも屋外プールを!

 ...って、こういう事もするんです。しかも東京フードポルノスター®名義という(笑)。

 
 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram