読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒いもの

 

 

 この歳になると益々物欲がなくなるというか、欲しいモノが減ってきている気がします。今思うと若い頃に何であんなに服にお金を掛けていたのかがわからないほどで、単に大好きだったという事もあるかもしれませんが何か自信のなさの現れというか、ブランド物で自分の足りないところを補っていたのかな?なんて思う節もなきにあらず。もっとも今が自信に満ちあふれているからなのか、単に無精になったのかはビミョーな所ですが...(笑)。

 そして形や色はシンプル路線を辿る一方で、バリエーションを増やすと言うよりは気に入ったものがあれば全く同じもの(ほぼ間違いなく黒か濃紺)を何着も買って着回すという具合。まぁ、それが僕の今のライフスタイルなので十分に満足しているのですが、やっぱり靴だけは買っちゃうんですよねぇ...ってここ最近はコレばかり買っている気もしますが。

http://instagram.com/p/lERyIxOcx6/

またやっちゃった系。#colehaan #lunargrand

 

 今までなら各色二足買いをしていたと思いますが、今の気分としてはここだけはバリエーションを増やそうかなと。形はもちろんですが試着せずに買える安定したサイズ感も気に入っています。

 そしてこちら☟は20年近く前にNYに住んでいた時の大雪に際して買ったThe North Faceのダウン。マイナス何度なんて経験したのや5番街をアルペンスキーで闊歩している人を見たのもあの時が初めてでしたが、あまりの保温力と大きさに都内での使用に向かない(小さなコンビニだと商品が棚から落ちちゃうレベル)との理由でずっと倉庫に眠っていたのですが、今回の大雪では大活躍。超久々に着ましたが大事に取っておいて良かった♪ この辺りが黒(ベーシック)の良さと言う所。今のモデルで言えばヒマラヤン・パーカが値段的に近いのかな? でもこれホントに軽くて驚くきます。今年買ったエレバス・ジャケットがものすごく重く感じるほど。

http://instagram.com/p/h2lQjoOc4b/

倉庫で見つけた20年くらい前にNYのPARAGONで買った #thenorthface ダウン。

 

 そしてこちらは我が家の愛犬とKindleで、どちらも黒。基本カバンを持ち歩かない手ぶら派なので、このKindleもデニムのポケットとかに入れて持ち歩いていたら最近画面がうっすらと割れて?後光が差す感じに...だましだまし使って行ければと思っています。

http://instagram.com/p/ktMjEIOc07/

絶好のKindle日和

 

 本当は前回みたいに最後は食べ物で...なんて思ったんですけどね。大好きなイカスミのパスタはもうちょっと暖かくなるまで(テラス席で食べたいというだけの理由)なのでお預けという事で... あ、二郎オススメのカレーを食べに行かねば!

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram