読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤羽ツアー

 

 

 昨日は久々に赤羽へ。

 まずは王道中の王道である「鯉とうなぎのまるます」に混み始めてしまう前に入店...とは言ってもこのお店、朝の9時から夜の9時半まで開いているのでどの時間がピークかと言うのが難しいのですが、大抵はギリギリ入れるかちょっと待つかと言った感じ。ただ数名で訪れるならいわゆる混みそうな時間は避けることをオススメします。

http://instagram.com/p/koVGBzOc22/

梅干しとモヒート風の何かにジャンボ酎ハイを添えて…♪

 

 さて、まずは飲み物からという事でここの定番であるジャンボ酎ハイ(1000ml)と梅とモヒートなる代物を注文。梅は以前から好んで飲んでいましたがミントの葉とライムをジョッキに入れてチューハイを混ぜるこのモヒート、完全にハマりました!これからは間違いなくこれ一本になりそうな予感(笑)。

 もちろん店名にも刻まれているくらいですので絶品の鯉のあらいや鰻も堪能しましたが、昨晩一番感動したのはこの「里芋カラ揚げ」。衣のサクサク感と中のホクホク感が絶妙なバランスで、MSGたっぷりの魔法の塩を振りかければもう完全にノックアウト!里芋嫌いの自分が「美味い!」を連呼するほどのひと品でした。そう言えば鯉のあらいもそうでしたが、この店は嫌いなものが好きになる確率が高い気がします。

http://instagram.com/p/koVYBUOc2-/

里芋カラ揚げ

 

 この後も何軒かハシゴ(とは言っても一軒で2〜3品を友達とシェアする感じ)をしましたが、その途中で見つけたのが☟この立ち食いのおでん。

http://instagram.com/p/koiE2Huc-w/

偶然見つけた立ち食いおでん♪

 

 本当に小さなアーケードの角にあるお店で、とにかくテンションが上がるあがる(笑)。予定には入っていなかったのですが、もちろん立ち寄る事に。

http://instagram.com/p/koiRWOuc-9/

♨︎

 

 ☝「酒類持ち込み禁止」の張り紙に妙に納得。

 

http://instagram.com/p/koieyDOc_E/

まさかの屋外!激ウマ♪

 

 最初はまばらだったお客さんもこの写真を撮った辺りから増え始め、しまいには行列が出来るほどの大盛況!基本的にはおでん種を売っているお店の軒先で営業しているので(反対側の角に沢山並んでいます)お味の方もバッチリ、再訪する事間違いないでしょう♪ いやぁ〜、やっぱり竹輪麩って最高(笑)。

 前回の亀戸もそうですが実は新宿から埼京線で16分という近さなので、まだ行った事がないという方、まさにアトラクションいっぱいの大人のテーマパークって感じなので一度は訪れてみる価値があると思います。僕はと言えば本当はもう一軒行きたかったお店があったのですが、事前に調べた通り激混みで一巡目に間に合わず断念。近々リベンジしたいと思います!

 それでは皆さん、良い週末を♪

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram