茶色いもの

 

 

 そう言えば最近、またこれを買った。ローファーも入れると、素材違い配色違いで都合5足目。一つのものを気に入るとずっと同じ型の色違いを買い続けてしまう癖があるのでこれもその典型。コール・ハーンは以前も結構好きなスリッポンがあって未だに履いているけれど、品があって履き心地がとても良いブランドというイメージ。

 ナイキが買収した当初は黒のビジネスシューズみたいのに薄いビジブルエアのソールを付けてジョーダンブランドで出していた記憶があるけれど、何であの当時からこのアイデアが出てこなかったのかが不思議なくらい、ヴィジュアルも履き心地もしっくりとくる逸品。ナイキが手放してからどうなるのかと心配したけれど、この協業だけは続いているようで何よりで、これも今履いている10年選手の靴(スニーカー含む)と同じように平気で10年以上はこの状態で履けそう。アッパーが革だと手入れが楽なのもいいですよね。ヤバイ、また買っちゃいそう(笑)。

http://instagram.com/p/j0aIQFuczu/

うん。いい感じ♪ #lunergrand #colehann

 

 そして、その少し前に買ったこちらも茶色。このエア・ボルテックスにしても、ペガサスにしても、当時中学生で陸上部だった自分が部活で使っていたシューズなので懐かしさ満載でお気に入り。ただソールの形のせいか、これを履いて電車で揺られると足下がおぼつかなくなるのは気のせい?

http://instagram.com/p/fmQS97Oc_h/

#nike #airvortex #leather

 
 そして、2週間ほど前に友達がインスタで上げていて食べたくなったBONDY。超久しぶり(3年ぶり位?)に食べたけれど美味しかった♪ ここのはビーフがビーフらしく入っていて食べ応えがあるし、ルーがグレービーボートに入ってるのも好き。強いて言うなら名物のベイクドポテトがモサモサしていて苦手だけど、これは好みで断れるので問題なし。

http://instagram.com/p/kTjp2buc33/

ビーフカレー

 

 それにしてもインスタに限らず食べたものを写真に収めると、本当に自分は茶色い食べ物が好きだなぁ...とつくづく思います。まぁ、逆に言うとそれを見て野菜を増やそうとか彩りを考えようって気を付けるためにやってるんですけどね(笑)。

 最後になりますが、今日はホイットニー・ヒューストンの二回忌。アッと言う間ですね... We will always love you, Whitney! 

 

1432twit.jpg title_logo.jpg Instagram