読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Polyrhythm

懐かしいなぁ♪ 素敵な一日を!

夢の三共演!

昨日は楽しみにしていた落語会を観に、赤坂のACTシアターへ。 夢の三共演と題するだけあって本当に最高に濃厚な3時間でした!いや、それにしてもe+の抽選で当たった席がとても良かったので、細かい表情までよく見えて本当にアッと言う間に引き込まれました。…

Don't let the sun go down on ...

Feliz Navidad & Happy New Year

何回見ても心が暖まる素敵なビデオ。 皆さんも心暖まる素敵な一日を♪

Merry Christmas!

もう、今年はこれしかないよね(笑)! 皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

大井町 二郎 カレー

もちろん、あの二郎が大井町でカレー店を出したのではなく、この二郎が12月から日曜限定で、夏の森戸海岸OASISに続いて普段はBAR営業しているお店を間借りして出しているというお話し。 相当笑顔がムカツキますが、知っている人も知らない人も、マジでとって…

METALICA x BABYMETAL

誰か一泊で行こうよ!ガンズのVIPと同じくらいで劣化してないし(笑)。

モトじゃないよ!トモだよ!

さて、昨日レポートした一般から選ばれた人たちとの対戦が終わると、開発担当者による新製品の発表会へ。 意外と思われがちだけれども、個人的にはこう言うテクニカルな話しは大好物で、野球は見ないけれど年末に選手が色々分析したりする番組は好きという部…

トじゃないよ!ドだよ!

まぁ何にでも「にわか」はつきもので、それがきっかけでのめり込むものもあるわけで...。 僕にとってのそれとは「バドミントン」、正確に言えば今や自他共に認める?新語・流行語大賞にもノミネートされた、タカマツ・ペアの松友美佐紀選手の大ファン。この…

いい肉の日

いい肉の日 なので、ロッテリアで今日まで限定で販売されている「松坂牛ハンバーガー」なるものを試してみた。 お値段2,000円也。普通に美味しかったけれど、玉ねぎの甘みと後から来る肉々しさがとにかくスゴかったDEATH (笑)。

耳の穴が大きくてお嘆きのあなたへ

iPhone7が届く直前にJBLのBluetoothをなくし、AIrPodsの発売を待つも一向に出る様子もなく、かと言ってまた同じJBLを買うともうこれで修理交換含めたら5個目だから(ハーマンジャパンの神対応にはいつも感謝しています)さすがに飽きたけど、やっぱりコード…

シャンホル 松友美佐紀

先日は初台の不動通り商店街にある、シャンホルへ。 シャリキン、しそ。 まずはホルから。白いセンマイ刺し。 順番が逆になったけれど、シャン。 いつ行っても楽しくて、美味しい。そしてシャリキンはベロベロになる(笑)。1周年おめでとうございます! あ…

RON CARTER NONET 油そば DAVID MANCUSO

昨夜は来日していた巨匠の最終公演を観に、意外にもお初のブルーノートへ。 いやはや、本当に背が高くて(だからベースだったんだろうけれど)ビックリ!そして弦を弾く音、息づかいをあんなに間近に観られて大興奮!御年79歳。行く事ができて本当に良かった…

Robert Frank & Steidl

最近は週末っぽい事がしたいと言う事で、土曜日にこちらへ。 昔の祖父母の家の玄関を思い出すような洋館の入口。 90年代の初め、まだつたなかった英語を使いらながら、アーティストから送られたきた(リプロダクション用とは言え)オリジナル・プリントを定…

名古屋 ひつまぶし 建築 大甚 Perfume 味噌かつ

翌朝は開店と同時に、今度名古屋へ行ったら絶対に行こうと思っていたお店へ。運良く並ばずに入れましたが、後から次々と訪れるお客さんを見ながら胸を撫で下ろして待つ事数分で現れたのが、こちら。 肝といい、鰻の大きさはもはや蓬莱軒の比ではありません。…

京都 エルメス お好み 名古屋 Perfume ホルモン ドーミーイン

翌日は二日酔いモードをはねのけて八坂さんへのお参りからスタート。 偶然この日に花見小路にオープンしたエルメスの期間限定店を覗こうと思ったら、11時のオープンなのに(ちょうど11時頃行ったら)既に接客まで2時間待ちとのこと。買い物には興味がないの…

京都 天ぷら 瑠璃光院 フォーシーズンズ おでん サワー

先週は久々に京都へ。 いつものところで、いつものものを、いつものひとたちと... 初めて訪れたけれど、まさに宇宙。厚みのある苔はもちろん、その間を縫うように流れる水の清らかなこと。紅葉がまだホンのうっすらと始まったばかりだった事が、逆に青の美し…

ママフェス

昨日と今日の二日間、友達が手掛けている、代々木公園のケヤキ並木にて開催中のママフェス「Beautiful Mother Park」でボランティアスタッフとしてドリンクと綿アメを販売しているので、お近くの方もそうでない方も是非(笑)!詳細は下記のリンクから。 や…

芸術の秋

リニューアル・オープンした東京都写真美術館へ「杉本博司 ロストヒューマン」展を観に。個人的には昨年の千葉市美術館の展示の方が好みだったけれど、最後の三十三間堂は圧巻。まるで全てのイヤな事が洗い流されるかのよう。毎回手の込んだ図録も、もちろん…

スポーツの秋

「明日圭くんが来るので、良かったらテニスを観に行きませんか?」と友達から電話を貰ったのが金曜の昼。すでに本人は棄権してしまっていたのですが、チリッチも観たいし基本テニス好きなんで、もちろん二つ返事でOKして「まぁ一緒に写真でも撮れたらラッキ…

LIVE VIEWING

この前行った2 daysのライブ映像をZeppで観るという遊び(笑)。でもむしろこっちの方が楽しかったDEATH!

YONEX OPEN JAPAN 2016

オリンピックの時に気になってググっておいて良かった。その後すぐに高い席から完売になっていたので。 「そう言えば、あのジジイに喝入れられた男子は出てないんだね」って言ったら「それ卓球でしょう?」ってくらいににわかファンですが、とても楽しかった…

METAL RESISTANCE

そう言えば、BABYMETAL 東京ドーム2DAYS、マジで凄かったDEATH! 10/5のライブビューイングも行っちゃいMASS!

즐거웠습니다!

夏休みも中盤にさしかかったある日、滅多にどこかへ行きたいと言わない(ハワイですら別にオークラで泳いでお台場で買い物すれば同じじゃない?っていう発想の)息子が「韓国に行きたいな」と、ひと言。僕個人としては、もともと韓国料理も食べないし、韓流…

SWV

一昨日の話し。 来日中のSWVのライブを観にBillboard東京へ。正直サマソニ?って感じだったので、悩まずこちらを予約(笑)。いや、本当に今までBillboardで観たコンサートの中で間違いなく一番良かったし、超盛り上がってて最高だった! 途中のコール&レス…

JUSTIN BIEBER PURPOSE TOUR

色々と書きたいこともあるけれど、まぁ、それは後日覚えていたら(笑)! 個人的には子供がこの夏一番楽しみにしていたイベントに、友達みんなと行ってワイワイ騒げて最高に楽しかった♪ ジャスティンも超近くでしっかり観られたし。歌っていないどころか口パ…

二郎のカレー、大輔のお皿

...って言っても、別にラーメン屋さんがカレーを始めたわけでもなく、ここのSHOP・BRANDブログを書いている(今はGHOST)、元MIWの小林二郎(もちろん次男)がカレー屋をスポットで始めたと言うので、昨日は森戸海岸の海の家、OASiSまで。 基本的に、知り合…

DNCE + SELENA GOMEZ REVIVAL TOUR

超楽しかった!上手いとか下手とかではなく、今どきのティーンアイコンをかなり満喫!最近流行のツアーTも3枚買えたし、騒ぎすぎて踊りすぎて帰ったらソファで朝まで寝落ちしてました。DNCEは期待以上に良かった♪ 来週はジャスティン!ちゃんと来てね(笑)!

夏期限定事務所

個人的にホテルオークラ本館の建て替えの影響をモロに受けているのは、間違いなく夏の居場所。でもメンバーになって通うのは、正直面倒臭くなってきているのも確か。良いプールがないって言うのもありますが、歳ですかね。 今まで海には全く興味がなかったの…

選挙行けよ!

「別に行ったところで、何も変わらないし」を変えないと、本当に何も変わらないままですよ。何を変えたいかは別として。 期日前投票に… #理由はもちろん2番のレジャー 明日明後日ガッツリ遊ぶ予定の人は、期日前投票に。それでは皆さん、良い週末を♪

Bill Cunningham

VISIONAIREの一切の文字を排するというコンセプトの中で唯一、文章を掲載していたのが初期の頃のビルのファッション・リポートでした。 まだ英語もつたない、インターンになり立てだった日本人の自分に、いつも「Hello young fellow!」と、とても素敵な言い…

Perfume Cosmic Explorer Tour

土日の初参戦に向け、絶賛予習中! 先週末の晴海埠頭での開催が最後だったBody & SOULも最高だったので、今週末にも大いに期待!それでは皆さん、良い週末を♪

Ariana Grande - Dangerous Woman

それにしても毎回思うけれど、この人は楽曲に恵まれてる。もちろんファンって言うのもあるかもしれないけれど、それにしてもアルバム通して捨て曲?が少ないって言うか、今回もとても◎! 全16曲中、AppleMusic限定で1週間前から(本人はSNSで告知していたけ…

FRANK CATALANO & JIMMY CHAMBERLIN QUINTET @ COTTON CLUB

昨日の朝方かな?Yahoo!ニュースに載っていたこのこの記事がたまたま目に留まり、気になってApple Musicで聴いてみると大興奮!あるんですよね、こう言う出会いって。まさに一目(耳?)惚れ(笑)。 そして今日から丸の内のコットンクラブで4DAYS始まります…

バニラエア

ひと月ほど前ですかね?京都の友達から連絡がきて4月の半ばに台湾に行くので行きませんか?と。彼女を介して知り合った共通の台湾の友達もいるし、一度は行ってみたいなぁ...なんて思ってはいたものの「まぁそうね」なんて曖昧な返事をしていたら、その週末…

村上隆の五百羅漢図展

先日まで森美術館で開催されていた「村上隆の五百羅漢図展」にて購入した、会場限定販売の蕎麦猪口と小皿(何故に蕎麦猪口と小皿なのかと興味をそそられた方はググってみて下さい)。買って早々に箱から出して飾っているけれど、器は使ってなんぼ。早く使い…

Be Alright!

2週連続のリリース♪ ファースト・カットが"Dangerrous Woman"?って思っていたら既出の"FOCUS"がそれとわかると納得の一曲。"Be Alright"もとてもかわいい仕上がり。来週もあるのかな?あいかわらずのアカペラも秀逸なので、頭に何も付けなければいいのに...…

最近のお気に入り

これに適当にRihannaやSIA、Justin Beiberを混ぜてシャッフルしながら程良いお気軽ワークアウト用で愛聴してます。もちろん全部Apple Musicで落とせますよ(笑)。

Apple Music VS Amazon Prime

近年HuluやSpotifyにNetFlixやらamazonプライム等々、なにかと配信ブームというかここに来て出揃った感がありますが、正直どれにしたら良いか悩んでる人も多いはず。下手をしたらamazonプライム会員なのに無料配信サービスを利用していない人も結構多そうな…

私も富良野に連れてって(笑)!

思い起こせば今から40年近く前、毎年春と冬になると行かされていたスキー合宿。とあるラジオ局が集っていたもので、子供たちも都内の様々な学校からやってくると言う今思えばなかなかな社交場。最終的には小学校6年の間通っていたのですっかり顔なじみになっ…

SALOMON SONIC PRO & SUUNTO AMBIT3 HR LIME

正直な話し、小学校の時はもちろん、中学の時に強制的にやらなければいけなかった運動部も、単に年一回くらいしか大会もないし学校のグランドが国立競技場並に広いから先生から見えなくてサボれそうって言う理由で入ったのが陸上部で、選んだ種目も砲丸投げ…

今日のTips♪

そう言えば、前に長々と書いたガイドは役立ったのかな(笑)?まぁそれはともかく、最初のMCはもちろん、曲全体を通してとても聞き取りやすいので実践的に翻訳でも試してみたらどうかなと。そして、なによりも素敵な一日、そして1年を...。

Madonna Rebel Heart Tour

いや、もう最高すぎて途中から頭が真っ白で何も覚えていないくらいに良かった!ズームなしのこの距離でアンコールのHolidayを歌っているマドンナを観られるなんて一生ないって思ってたから、もう何て言うか、いや本当にスゲー!ヤベー!...しか言葉がないわ…

After The Love Has Gone...

確か小学校5年か6年の頃だったと思います。初めて我が家にVHSのデッキがやってきたのは。こう書くと若いフイナム世代の人にはちんぷんかんぷんかもしれませんが、ブルーレイの前のDVDの、そのまた昔にあったカセット式のTV録画機。それでも当時はまだ家にビ…

新・マックチョコバーガー

最近マックの苦戦が毎日のようにニュースで聞き伝わるなか、CMでやっていたマックチョコポテトなるものにチャレンジ。チャレンジって言っても普通に想像がつく味だったので挑戦にはほど遠いけれど、まぁそれでも最初の一口はなかなか勇気がいるものの...いや…

TIME OUT TOKYO

何でこのクオリティなのにタダなんだろう?って、手にするたびに不思議に思うTime Out Tokyo。正直この表紙だけでも500円払っても良いと思うくらいなのに(笑)。また切り口と言うか目の付け所が面白くて、それこそ海外からのゲストにそのまま渡して予習して…

NIKE COURT FORCE x UNDERCOVER

歳を取ると色々な事が面倒になってくる。携帯の機種変(データ移行系)とか、様々な手続きなんて特にそう。色々な事が便利になった分、そうじゃない部分の面倒さが目立つんだろうけれど。これもNike.comで買ったわりには「えぇ?これ検品で弾かないの?」っ…

新春 えびすリアリズム

昨年末から楽しみにし過ぎていたのにすっかり忘れていた蛭子能収さんの展覧会へ滑り込みセーフ! いやぁもう何が嬉しいって、本当は先週の金曜に行こうと思って調べたら最終日の今日は蛭子さんが在廊するってHPに載ってたので今日にしたら本当に会えた上に…

昨年買って一番良かったもの(電化製品編)

年末のAmazonのサイバーマンデー・セール(アメリカの感謝祭=毎年11月の第4木曜日の次の月曜日から始まる、ブラックフライデーのオンライン版)でGetしたBALMUDAのAir Engine。煙草も吸わないし花粉症でもない自分がなぜ空気清浄機を買ったかと言えば、もち…

昨年買って一番良かったもの(衣類編)

まぁね、大体が黒しか着ないんで人から見るとこの前の恰好も、今日の恰好も明日の恰好も大して違わないんでしょうが、その日の感じによってTシャツのサイズを変えたり、形を変えたり、冬場なら上に重ねるニット類の厚みを変えたりと、まぁまぁ色々とやってい…