SUUNTO Spartan Trainer Wrist HR

 

 8/31日に発売される、スントのスパルタン トレーナー リスト HR を一足お先にゲット!

https://www.instagram.com/p/BYAkT-NlNOv/

 最初はブラックだとジム使いや外を走る時はどうかな?なんて思ったけれど、ウェアも黒なのでかなりしっくりで、差し色で派手目のシューズを履けばバッチリ。

 そして今まで自分が使ってきたモデルに比べると、とにかく普段使いが恰好イイ!Audemars Piguet的な意味でのマット感のあるブラックアウトも良い感じで、サロモンのシューズのように、限定でボタンやバックル、そしてロゴまでも(それほど時計自体の意匠は認識されていると思うので)ブラックアウトしたものに、ステンレスのベゼル(黒とシルバー2色同梱?)が簡単に上からアタッチできたら、意外なマーケットが広がる...かも(笑)。

 このモデル最大の特徴は今までのベルトにセンサーを付けて胸の周りに固定するタイプではなく、時計自体にセンサーを取り付けてた事によって、心拍測定機能が新たに追加されたので、リアルタイムのデータ計測が可能になった事。まだちょっと使い始めたばかりですが、圧倒的な使いやすさはもちろん、この心拍数の他にもGPSのトラッキングなどのセンサーもかなり反応が良くなっている気がします。

 なお、既に一部のカラーは予約も開始されているようなので、皆さんも一度ウェブを覗いてみてはいかがでしょう。素敵なプレゼントが当たる発売記念キャンペーンもあるようですよ♪

 これからの季節、スポーツにお洒落にと大活躍する事間違いなしの一本!これからも使い心地などをチョイチョイアップしていきたいと思います!そして最後になりますが、はるちゃんいつもありがとう!

 

 

Amazon Fire TV Stick

 

 最近、諸般の事情により週一で102歳になる祖母宅に宿泊しているのですが、 とにかくヒマで(笑)。これが来月から週二になる可能性があると言う事で、倍にヒマになるであろう夜の時間を有意義に過ごせるようにと、こちらを導入(笑)。

https://www.instagram.com/p/BYFYg5IluCE/

 以前から旅行に行くたびに興味があったのですが、レヴューを見ると「本国では新型が出ているのに、日本では在庫一掃のためにまだ旧型を売っている」等の指摘が多かったので買い控えていたのですが、新型も出てちょうど良いタイミングでGET。家で使っているApple TVと違って、祖母宅以外でも(例えば海外のホテルとか)持ち運びに便利なので、据え置きではないStickをチョイス。

 実際に届いてみて驚くのはそのリモコンのダサさと大きさと重さですが、いざ使って見るとApple TVのそれよりも逆にソファの隙間に落ちたりとか見つからないなんて事もなさそうだし、操作性もわるくない...かも。旅行に行くときにはアプリを使ってiPhoneからも操作できるので持って行く必要もありませんしね。

 あとAmazonの良さはKindleもそうですが、アカウントを持っていれば注文した端末をアカウント設定済みで届けてきてくれる事で、これは本当に便利。

 とは言え、102歳の祖母宅なのでネット環境なんてあるわけもなく、色々と調べていて最初は光を導入しようと思いきや、工事やらセコムの契約変更やら面倒なのでSoftBank Airかなと思うも、こちらもすぐに来なさそうな言い回しだし、ゲストが来たときにも使えるしって事で、結局UQWimaxを先ほど契約。色はこれまた82歳の親父が使うときもすぐに見えるように(見つかるように=なくさないように)と、ドど派手なグリーンに。

 あ、ちなみに102歳の祖母ですが、自分で何でもできるし、頭も明快(ちなみに毎日オセロを2時間近くします)なので、自分は寝ている間に家に泊まるだけで、だからこそ本当にヒマだったのです(笑)。さてさて、来週からのお泊まりが楽しみになってきました♪ 

 

 

ARIANA GRANDE : DANGEROUS WOMAN TOUR

 

 そう言えばこの前行った、アリアナ・グランデのコンサートがとても良かった。正直今までいったコンサートの中で一番って言っても良いくらいに。

 とは言え最近はコンサートのチケットって、結構前からイベンターの会員先行販売があって、その時は行く気満々なのに実際に開催日が近づく頃にはヘタをすると「忘れてた!」って事があるくらいで、なかなかテンションを保つのが大変。実際今回はわざわざ初日(当初は土・日の二日間)の一番高い席を買ったにもかかわらず「SOLD OUTにつき追加公演決定!」って、いきなりその前の木曜に追加公演が決まっちゃったものだから、こちらのテンションはダダ下がり(諸事情もあるのでしょうが、出来れば追加公演は本公演の後にやって欲しいもの)でしたが、結果的には行って大正解(笑)。

https://www.instagram.com/p/BXrxfCFFUVf/

 開演10分前から始まるカウントダウン、否が応にも高まり、本人の歌い出しで歓声はピークに(☟写真をクリックすると別ウィンドウで見る事ができます)。

https://www.instagram.com/p/BX1L7KRlrwX/

 とにかく驚いたのは本人の生歌の凄さはもちろん、そのPAの良さ。あんなに音のいいコンサートを生で聴いたのは最後がいつか思い出せないくらい。そして、どちらかと言えば平面的なセットもLEDパネルを駆使してとても奥行きのあるステージに。ライティングも良かったな。そう言えば彼女にはほとんどと言っても良いほど直接的なスポットが当たらなかったのは眩しいのが嫌いなんですかね?会場で流れる映像では感度を上げているようなので鮮明でしたが、実際に見ていると年寄りにはちょっと薄暗い印象(笑)。

https://www.instagram.com/p/BXt7ZpbF433/

 このSide To Sideのセット、本当にかわいかった♪ 今回は去年のジャスティンと同じくスタンディングでしたが、一緒に行った若者のアドバイスで前列から早々に離脱してブロック内の後ろのスペースへ移動して、これまた大正解。昔みたいにファンだったら少しでも前で観たかったかもしれませんが、すぐ後ろのブロックの最前列のすし詰め状態を尻目に、いつでもトイレに行けるわ飲み物も買いに行けるわでストレスフリーの上に広いスペースで踊り放題(笑)。とても楽しい、この夏の思いでのひとつになりました♪

 

 

 

森戸の海

 

 昨日は、前日からの予報通り、朝から快晴の海へ♪

 ピンポイントで予報をくれるウェザーニュース、マジでリスペクト。

https://www.instagram.com/p/BXJ8rmAF47l/

 この夏からSoundLink Miniに代わって投入したBOSE Revolve+も大活躍!

https://www.instagram.com/p/BX9U7xTlSKl/

https://www.instagram.com/p/BX9YPf0lGcN/

 いつ食べても末広のラーメンは美味い。この日はこの後にドライカレー、そして最後はカツカレーを友達とシェアするというバカ食いっぷり(笑)。それでいて起きても全く体重は増えていないというのは、トレーニングの賜でしょう。

https://www.instagram.com/p/BX93ik6lOvO/

https://www.instagram.com/p/BX9WezYlriM/

 まさに奇跡の晴天!そして一度も雨にも雷も遭遇せずに帰宅と言う事なし!三浦半島一周のバイクトレーニング向かう前に立ち寄ってくれたはるちゃん。思ったよりも早く終わって最後は合流でき、とても楽しい一日を過ごす事ができました。でも、強いて言うなら...って言うのは贅沢なんですかね(笑)。

 

 

OUT

 

 昨日は話題のスポットを立て続けに2軒。

 1軒目は青学近くにある、出すのはトリュフパスタと赤ワインのみ、スピーカーはJBL、BGMはレッドツェッペリンだけというお店、その名も「OUT」。

https://www.instagram.com/p/BX5HITGFZuo/

 ここでは自分のインスタ画像をそのまま貼り付けているので、内装や料理の写真が見たい方は上の写真をクリックしてインスタに移動したのち、スライドしてもらえればご覧頂けます。新しく写真を載せるのが面倒なもので、以下は段落ごとにそれらの写真に沿った記述という事で。スミマセン、手抜きで(笑)。

 一番驚いたのは立地の良さ。青山通りから一本入った角地で、ちょっと階段を上がる辺りが個人的にはツボ。

 店内はU字型のカウンター席と三人掛けのテーブル席がひとつと至ってシンプル。まずは券売機でメニューを選択。トリュフがかかったポップコーンとトリュフパスタに、やっぱり最初は泡モノって言う事で変化球でシャンパンをオーダー(笑)。ワインの方はその日トリュフに合ったものをセレクトしているそう(もちろん2杯目に頂きました)。

 BGMも心地よい音量で、決して文字から想像するようなけたたましさは皆無。一枚のアルバム(アナログ)が終わると、壁の後ろからジャケットを差し替えて次のアルバムへ。カウンター裏や厨房など、目に入るところは全て整っているところも言う事なしのZENマインド。

 メインのパスタ、最初の一口目は「あれ?もうちょっと塩味が欲しいかな?」って思うものの、食べ進めるうちに「あ、なるほど、トリュフの強さに合わせてるんだ」と納得し、2杯目に頼んだ赤ワインを口に含むととても良い感じの夏っぽいマリアージュに。

 ちなみに1食150gなので、一食として食べるには成人男子向けに200gがあってもいい気もしますが、一応追加の(追い?)パスタやトリュフも注文可能。次回は店内がトリュフの香りで溢れるであろう秋に訪れたいと思います。でもその前にサクッと行っちゃいそう(笑)。

https://www.instagram.com/p/BX5M1KRFVlM/

 お次は東新宿(歌舞伎町のはずれ?)にあるグランベルホテルの13階にあるルーフトップバーへ。エントランスは昔のSOHO GRANDを思い出すデザインホテルで、そう言えば前回ゲストが来たときにここに泊まっていたなぁと言うように、欧米からの旅行客も多くて良い雰囲気...と、ここまではいいんだけれど、エレベーターを降りてバーまでのアプローチのセンスのなさというか、全くホテルやバーのコンセプトと相反するラクーアっぽいポスターとかメニューが新宿っぽいと言われそうで、新宿生まれの新宿育ちとしては改善を願いたいところ、あと1階にあるバーのポスターも(笑)。

 でもひとたび外に出ると、なかなかの開放感で、特に夜だったのでネオンの感じも東京っぽくて素敵でした。大きいテーブルもあるのでカップルはもちろん、仲のいい仲間と行ってみるのにもオススメ。そして下心のある人は方に朗報なのは眼下にはそびえる無数のラブホたち、最寄り駅は東新宿ですが、帰りはさりげなくちょっと遠回りして新宿三丁目まで行く途中に、どうにかなっちゃったりするかしないかはあなた次第です。

 明日からサマソニですね、行く人もそうでない人も楽しい週末を♪ 

 

www.out.restaurant

www.granbellhotel.jp

晴れないねぇ...

 かなり久しぶりにアップしといて何だよ!って感じですが、それにしても天気悪すぎですね。基本全くストレスのない自分でもさすがにやられてきます...って、はい、その程度のストレスしかなくてごめんなさい(笑)。

 そう言えば去年辺りから、オークラがなくなったって言うのもありますが、プールのメンバーになるのをやめました。だってあまりにも晴れなくて、全く元が取れないんですもの。あと歳って言うのもあるのかな?海がキライじゃなくなったせいか、最近はヒマさえあれば(つまり晴れてさえいれば)海に行ってしまいます。

https://www.instagram.com/p/BV_aXDTFaLs/

https://www.instagram.com/p/BWG_p4Tl4ol/
https://www.instagram.com/p/BV4US82lcuB/

 今年は早い時期から低糖質ダイエット(いきなりステーキ、4ヶ月でプラチナになりました)で身体を造って、本格的に夏が始まる前に奥間やら渡嘉敷なんかを満喫しちゃったせいですかね、それ以降まだ3回しか海に行けていません。

 あーあ、今日も行く予定だったのになぁ...来週に期待したいものです。あ、そう言えばここ最近「ブログ書かないの?」って立て続けに何人かに言われたので、また書いてみようと思います。インスタはマメにあげてるんですけどね(笑)。